管理職も会社も辞めました日記

管理職を辞めたいけど、今後の生活が心配・・。そんな気持ちを綴るうち、セミリタイアしちゃいました。が!現在はフリーランスとして、セミリタイアとは言えないほど、働いちゃってます。旧タイトルは「管理職やめたいです日記」

高収入派遣って何だろう?〜管理職を辞めた後の働き方(4)

いまの会社を退職した後どうしよう?

セミリタイアだから派遣もいいかも・・と派遣の検索ばかりしていたら、

インスタグラムに「高収入派遣」なる広告が表示されるようになりました。

しかも美しいミドルの女性が微笑んでる写真まで

 

ということはミドル歓迎の募集ってこと?

「年収と肩書きは捨てよう」と思ってたけど、いただけるならそりゃ収入は多い方がいい。

それに大手派遣会社が運営してるなんて、これは良い選択肢かしら?

f:id:tajaaan:20220119070507j:plain

 

詳細を見てみました。

システム導入、財務会計、間接購買、などいろんな分野があるようです。

たとえば「システム導入」の例としては、7ヶ月でCRMを導入するプロジェクトのマネジメント(プロマネ)代行、時給は5千円〜。

・・・なるほど。

(ちなみにPro-Assignプロアサインというサービスです。ブログにリンクを貼ってよいのかわからなかったので控えております。ご興味ある方は検索してみてください。)

 

これって社員さんばかりのところにプロマネだけ派遣の人なのかな?

それともSIerさん、ベンダーさん、社員さん、そしてこのプロマネ派遣など、いろんな属性の人が集まってるのかな?

プロジェクトで問題が起きたら、誰が責任者なのかな?

いろいろ気になります。

 

紹介文からは、プロジェクトのレイヤーの結構上の方、という印象を受けました。

私より若い友人が「中間管理職の派遣で、お金以外のプロマネをやってる」とは聞きましたが、もうちょっとレイヤーが下の方だと思う。

この「高収入派遣」は独立準備中の人や、既にフリーランスになった人が利用することを想定してるみたいです。

 

ワークライフバランスを求めてセミリタイアする自分にはちょっと合わなそうかな。

だけど中高年が専門知識を活かせる、フリーになりたい人が腕試しができる、

そういう選択肢が増えるのはとても良いですね

 

しかし今の私は辞めた後のことはあんまり考えられない。

早く辞めたい、そればかり考えてしまいます(汗)

辞めたらしばらくのんびりしようかなぁ・・。

 

●管理職を辞めた後どうする?と検討してる過去記事●

「普通の派遣」はどうかしら??〜管理職を辞めた後の働き方(1)

50代の正社員転職はどれくらい厳しい?ー管理職を辞めた後の働き方(2)

フリーランスはどうかしら?ー管理職を辞めた後の働き方(3)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村